ドッグラン通信 ペットと暮らす家づくり

インテリアの1つになるかも♪おしゃれな愛犬用ケージ
  • 2016.02.14
  • ペットと暮らす家づくり

北欧スタイルケージ

インテリアと言えば、やっぱり北欧です。
おしゃれで落ち着いたデザインの北欧スタイルは、どんなお部屋にも似合います。

・デンマーク BabyDan社 「ハースゲート」
シンプルなデザインで、お部屋に違和感なく溶け込みます。
やわらかい印象を放つ、チャコールがかった色合いがおしゃれ。
折り畳み式で、手軽に設置できるのも魅力の1つです。

ペット用としてだけではなく、子供を室内の危ない場所に入らせない時にも
使える優れもの。人の生活にも寄り添ってくれるケージです。

木製ケージ

カントリー調が好きなら、木製のケージがぴったりです。
柔らかい雰囲気で、愛犬も飼い主さんも落ち着ける雰囲気。

・日本 Kanbatsu(カンバツ) 「SNUG Cageスナッグケージ」
日本製のケージで国産の間伐材を使用し、製造ももちろん日本国内。
木目が見えるのが特徴で、同じ木目は存在しないためオンリーワンのケージとなっています。
透明なアクリル製のドアが付いているので、愛犬の様子をいつでも見ることが出来るのも
利点の1つです。

防腐剤等は使用していないので舐めても害がなく、安全性もしっかりしています。
和風のお部屋にも似合うケージです。

トイレルーム付きケージ

便利さも求める人におすすめのケージです。
ケージの中にトイレルームがあり、犬が落ち着ける空間となっています。

・日本 Naturalone 「トイレルーム付おやすみケージ」
ケージの中にトイレルームがあるデザインで、片側が開いた仕切りで簡易的に
区切ることができます。区切りがあることでトイレトレーが固定されるので、トイレ練習中の
犬にもおすすめのケージです。仕切りを外せば広さも確保でき、使い方を自由に変えることが
できるのも魅力の1つ。天井と背面、側面はボードで覆われていて、犬が安心できる作りです。

フレームの部分は天然木を使用。カラーラインナップが豊富で、木目調、オーソドックスな
ホワイトやブラウン、パステルピンクは可愛らしい雰囲気のお部屋にぴったりのカラーです。
ケージは檻のイメージが強くて使うのは少しためらう、と思われていた方も、可愛らしい
おしゃれな見た目のケージなら抵抗なく使用できそうですね。
ただ、おしゃれさばかりに気をとられて、実用性や犬の安全性をおろそかにしないように
気を付けてください。

 

新居向けドッグランコーティングサービス
http://dogrun-coating.com/topix04/

居住者向けドッグランコーティングサービス
http://dogrun-coating.com/topix05/

ドッグランコーティングの施工料金
http://dogrun-coating.com/price/

ドッグランコーティングの施工の流れ
http://dogrun-coating.com/flow/

ドッグランコーティングのサンプルご請求
http://dogrun-coating.com/contact/

ドッグラン通信の新着コラム

居住中でも、新築でもOK施工1日で、10年保証のフロアコーティング。

ページトップへ戻る