ドッグラン通信 フローリングの豆知識

フローリングを長持ちさせるお手入れ方法って?
  • 2015.04.17
  • フローリングの豆知識

汚れはすぐに拭き取る習慣をつけましょう♪

ペットのオシッコや日常生活の汚れなどは、時間が経つにつれて取りずらくなってしまいます。
汚れの成分がフローリング内部に染み込む事が大きな要因です。
特にキッチン廻りや廊下など汚れが染み込みやすい所は、
細かく床面をチェックしてすぐに拭き取る事をオススメします。

※定期的に拭き掃除をする事で染み込みをある程度予防できます。


お酢を使ったお手入れ方法♪

「床がベタベタする」と思った事がある方には、お酢を使った簡単な方法があります。
お酢にも色々種類がありますが、「ニオイがちょっと・・・」と思われる方は
【ホワイトビネガー】をオススメします。
ニオイが気にならない方は【穀物酢】を使用しましょう。

水とお酢を1:1で割ります。
スプレーボトルに入れると、使いやすいです。
あとは布に吹き付けて拭き掃除をするだけです。

注意点としては、鉄製品に使用すると錆やすくなります。
それ以外は水廻りやトイレなど様々な箇所で使用可能です。

重曹を使ったカンタンなお手入れ方法♪

【重曹】は消臭効果があり、衣類や布製品も使えます。

使い方もカンタンで粉をそのまま振りかけて少し時間をおき
掃除機で吸い取るだけ!ソファーや玄関マットなどの匂いを和らげてくれます。

ペットのに使用する事も可能です。
①粉をペットの身体に振りかけ全体的になじませる。
②十分馴染んだらブラッシングをしましょう。
③濡れたタオルなどで拭き取ってあげます。


窓ガラスのお手入れには玉ねぎが効果的!

ガラスクリーナーなどの方法が一般的ですが、洗剤成分が残ってしまう事も多いそうですが
【玉ねぎ】一個を半分にスライスして表面を窓ガラスにあてていきます。
油汚れを分解する効果があるといわれています。

断面が汚れてきたら、表面をスライスし、同じ要領でこするだけです。

仕上げに水拭きをすればカンタンに汚れを落とす事が出来ます。


フローリングに張り付いたシールを綺麗に落としたい!

シールの付着は汚れと似ていて、付着している期間が長いと剥がしずらくなります。

いくつかの方法があるので順番にご紹介します。

①コットンにお酢を浸してシールの部分に暫く付けておく。
②ハンドクリームを使ってなぞって暫くおいてから剥がす。
③消しゴムでゴシゴシ擦る

※暫くつけ置きしてからの方が効果が高いです。


新居向けドッグランコーティングサービス
https://dogrun-coating.com/topix04/

居住者向けドッグランコーティングサービス
https://dogrun-coating.com/topix05/

ドッグランコーティングの施工料金
https://dogrun-coating.com/price/

ドッグランコーティングの施工の流れ
https://dogrun-coating.com/flow/

ドッグランコーティングのサンプルご請求
https://dogrun-coating.com/contact/

ドッグラン通信の新着コラム

居住中でも、新築でもOK施工1日で、20年保証のフロアコーティング。

ページトップへ戻る