ドッグラン通信 ペットと暮らす家づくり

ペットがじゅうたんにオシッコしちゃったときはどうすればいいの?
  • 2015.04.10
  • ペットと暮らす家づくり

重曹でニオイの元から撃退しましょう

オシッコしてほしくない場所ほど粗相してしまう我が家の愛犬・・・(困)
同じようなお悩みの方へカンタンな対処法をご案内したいと思います。

じゅうたんやカーペットの上でオシッコしてしまった場合はスピード対応が大切です。おしっこは時間が経てば経つほどニオイやシミは落ちにくくなります。気づいたら即座に処理をするようにしたいです。まずは汚れた部分にぬるま湯をかけて汚れを浮かせていきます。浮いてきたところをタオルなどで拭いていきます。このときのポイントはゴシゴシ拭くのはではなくポンポンと叩くように拭くことです。
ある程度シミや汚れがとれてきたら水気ななくなるまで拭き取ってあげましょう。それから重曹をまいてしばらく放置します。重曹が汚れや匂いを吸着していきますので半日程度は放置できるといいです。最後は重曹ごと掃除機で吸い取ってあげて終了です。

まだ気になる場合は同様の作業を繰り返してあげることで、より軽減できると思います。
素材によっては重曹の使用に注意が必要な場合もありますので、使用前に目立ちにくい場所でテストするかメーカーに確認するようにしてください。

あらかじめじゅうたんやカーペットに防水スプレーをかけておくことで染み込む量やスピードを抑えることもできますので、お掃除もラクになります(^◇^)

 

新居向けドッグランコーティングサービス
http://dogrun-coating.com/topix04/

居住者向けドッグランコーティングサービス
http://dogrun-coating.com/topix05/

ドッグランコーティングの施工料金
http://dogrun-coating.com/price/

ドッグランコーティングの施工の流れ
http://dogrun-coating.com/flow/

ドッグランコーティングのサンプルご請求
http://dogrun-coating.com/contact/

ドッグラン通信の新着コラム

居住中でも、新築でもOK施工1日で、10年保証のフロアコーティング。

ページトップへ戻る