ドッグラン通信 ペットと暮らす家づくり

カーペットに付いた抜け毛を一発で取る方法  ~滑り止めつき軍手を使おう!~
  • 2015.04.06
  • ペットと暮らす家づくり

掃除をしてもしても愛犬の抜け毛がとれない…

ワンちゃんを飼っていて『抜け毛』でお悩みの方は多いのではないでしょうか。
中でもじゅうたんやカーペットに絡んだ抜け毛はとっても取りにくいですよね。

今回は簡単にカーペットに付いた抜け毛を取ることができる方法をご案内します。

滑り止めつき軍手で一発でキレイにお掃除!!

カーペットを掃除機で掃除しても取り切れない抜け毛は絡んでしまって大変です。
コロコロとかガムテープで取るのは範囲が広いと疲れてしまうと思います。

そんな時に活躍するのが滑り止めのついた作業用軍手

軍手をはめたらカーペットをサッと擦っていきます。
掃除機でも取れなかった抜け毛が、まとめてかき集めることができます。最初はとれる抜け毛に量にびっくりするはずです。軍手はホームセンターはもちろん近くのスーパーや100円ショップで簡単に手に入りますのでご家庭に用意しておくのをオススメします(^◇^)

image2

抜け毛自体を減らすブラッシングも大切

落ちた抜け毛は軍手を使ってとることができます。

抜け毛対策でもう一つ大切なのは、やっぱり日々のブラッシングです。
抜け毛を取り除くだけでなく愛犬と飼い主のスキンシップでストレスを軽減できます。

 

新居向けドッグランコーティングサービス
http://dogrun-coating.com/topix04/

居住者向けドッグランコーティングサービス
http://dogrun-coating.com/topix05/

ドッグランコーティングの施工料金
http://dogrun-coating.com/price/

ドッグランコーティングの施工の流れ
http://dogrun-coating.com/flow/

ドッグランコーティングのサンプルご請求
http://dogrun-coating.com/contact/

ドッグラン通信の新着コラム

居住中でも、新築でもOK施工1日で、10年保証のフロアコーティング。

ページトップへ戻る